理容室シンシ館

いつも ご利用いただき誠にありがとうございます。

名鉄百貨店内 理容室シンシ館です。

 

先日  お客様より 「安全カミソリから電気シェーバーに変えたのだが  うまくヒゲが剃れない‼」と ご相談 受けました。

最近のシェーバーは 性能も良く、かなり深く剃ることもできますので   愛用されている方も多いと思います。ヒゲの濃い方・皮膚が敏感肌の方は  カミソリよりも 皮膚を痛める可能性が低いため  オススメですね。

その方のヒゲ剃り手順は 洗顔→タオルで顔を蒸す→シェービング→洗顔→アフターケア

と  安全カミソリのヒゲ剃り手順としては完璧でした。

シェーバーに慣れていないこともありますが、

しかし、安全カミソリと同じ手順で 電気シェーバーを使うと  うまく剃れないのです!

 

シェーバーは 基本  ドライシェービングです。ヒゲ剃り前に  洗顔したり 蒸したりして  皮膚や毛に水分がある状態にしてしまうと  ヒゲが柔らかくなりすぎて シェーバーの網目に入りずらかったり  シェーバーの運行が滑らなくなってしまい  うまく いかないのです。皮膚や毛が ドライの状態でのシェービングが理想です。

シェービング→洗顔→アフターケア  のみの行程で 十分です。

しいて言うなら  最初に シェーバー用のプレシェービングローションを使うと  滑りが良くなり  より快適にシェービングできると思います。

 

ヒゲ剃りは 毎日の みだしなみですから  より良い シェービングが  必要ですね。

 

SHINSHIKAN

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区

名駅1-2-4

  • TEL:052-586-2897
  • ACCESS
  • CONCEPT/STAFF
ページトップへ戻る